今日から

今日から昇進して、准教授ということになりました。違う研究室に所属ということになるのですが、同じセンターに所属です。たくさん共同研究していますが、それらは特に変わりないはずです。さてこれからどうなることやら。とりあえずがんばっていくしかないですね。

今日は、最近立ち上がった学術振興会の委員会の幹事会に出席してきました。プラズマを使った滅菌とか不活化処理に関するものなのですが、全く異なるいろんな分野の専門家が集まっているので、これからの議論が楽しみです。どこまでついて行けるかわかりませんが、萌芽的な分野ですので、自分なりの意見をガツンと言っていきたいと思います。とりあえず、新しい名刺を配ってみたりしてみました。

 

八重垣という居酒屋にてサービスに出たシメの天丼を食べているの図(2年ほど前)

カテゴリー: 研究 パーマリンク

今日から への2件のフィードバック

  1. kakei のコメント:

    静大の掛井です。
    昨日のプラ核ポスターセッションでは、いろいろとお話をさせていただき、ありがとうございました。北野先生の研究は、かなり参考にさせていただいていたので、とてもいい機会になりました。これからの研究の励みになりそうです。

    またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

  2. きたの のコメント:

    掛井さん
    これからもがんばってくださいね。お話しをした限り、結構理解されているようですので、今後の進展に期待してます。このブログもたまにはみてやってくださいね。また、どっかの学会で会うことになるかと思いますが、遠慮なく声をかけてくださーい。昨晩は掛井さんのボスと飲んでぐでんぐでんになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です