BAPP開催しました

「光・プラズマプロセスのバイオ応用ワークショップ」とやらを無事に開催することができました。この分野は、比較的注目されているからなのか、今回は、東京から九州まで話を聞きに来てくださった方々も居てました。みなさんありがとうございました。個人的には面白い話をたくさん聞けて勉強になりました。

ただ、準備は大変でした。私は1週間前に台湾へ出張していたのですが、実行委員長の浜口先生がヨーロッパの方にしばらく行っちゃってて連絡が途絶え途絶えてなっていたり、秘書さんが前日まで長期休暇を取っていたしまして、最後の1週間はけっこう一人でやる必要がありました。とはいえ、他の人にいろいろ助けてもらって無事に終了してよかったです。それほど大きな会議じゃないですが、裏方はけっこう準備に時間がかかるんだよねぇ。

BAPPの懇親会が終わってから、共同研究をしている野郎4人組で飲みに行こうとしていたら、たまたま別のグループが歩いてたので声をかけたら、Oさんが合流して飲みに行くことになりました。いろいろしゃべっていると、うちの嫁さんと同じ日に出産したとかでビックリしました。Oさんとは初対面だったのですが、なにかの縁があったんでしょうね。比較的、近いところで研究をしているので、これからも会うことも多いと思いますのでよろしくお願いします。

p1070374

BAPPの二次会にて

カテゴリー: 研究 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です