仙台出張

前日に、BAPP(と懇親会と二次会)が無事に終わって、タクシーで帰宅したのですが、仙台にある東北大へ委員会に出席するために出張してきました。行ったら「あれ、来てるんだ」ってびっくりされたのですが、どうやら、連絡ミスがあったみたいで、出欠案内が一部の委員に伝わってなかったようです。でも、無事に懇親会には参加させていただきました。

委員会も無事に終わって懇親会になりました。講演者の一人は、私の共同研究先のひとつでバイオマテリアル関係の研究室の事をよくご存じでした。世の中せまいね。東北大のH山先生はいろいろあちこちでお世話になるのですが、懇親会とかではかならずオイシイ日本酒がある店です。たまたま長いテーブルの端っこに座っていたのですが、九州のKさんと僕しかお酒を飲む人がいなかったので、二人でじゃんじゃん呑んじゃいました。うまかった。それが終わってから、比較的若手のメンバーで仙台の飲み屋をはしごしながら夜は更けていきました。

次の日は、ホテルを出るとみぞれまじりの雨だったのですが、東北大の会場に向かって、会議に参加していたのですが、ブラインドの外が、ゴーゴー言っててヤバーって思ってたら、下記の写真のようなことになっていました。お昼に委員会が終わってから、仙台駅で牛タンを食べて帰ろうとしたら、携帯に「飛行機が欠航になりました」という連絡があり、九州のHさんとKさんと一緒にヤバーってことになって、とりあえず3人でパステルというコジャレたプリン屋さんで相談会を開きました。結局、僕は新幹線でコツコツ帰ることにしたのですが、九州組は帰れなくなって延泊したとか。また、いろいろ事件があったみたいですが、興味がある方は彼らに個人的に聞いてみてください。

一応書いておきますが、昼間は委員会にきちんと参加して仕事してましたよ。

 

p1070382

建物を出るとこんなことに。朝は雪降ってなかったのにぃ

カテゴリー: 生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です