名古屋出張

土曜日に仙台出張から帰ってきたのですが、月曜から名古屋出張でした。招待講演とやらで25分の枠をもらって講演ですので、日曜日はその準備やら雑用やらを頑張ってました。名古屋大での学会は比較的大きな規模のものでして、数日前とかにお会いした先生方とも再会でした。昼は会議に出て、夜は全体の懇親会に出たのですが、結構、いろんな人と再会して楽しかったです。

その後、A巻さん達と二次会に行ったのですが、焼き鳥のお店でした。総勢で20名状いたんじゃないかな。最初はテーブルに余裕がなかったので、4人だけで呑んだのですが、たまたまその4人が1年ほど前にフロリダで一緒にカレーを食べたメンバーだったりして、またビックリ。わいわいやっているうちにお開きになりました。

栄というところに泊まっていたのですが、九州のKさんと某Oさんと一緒になったので、なんかバーに行くぞーっていうノリになって、名古屋にお詳しいOさんに連れて行ってもらいました。ただ、名古屋ということで油断していたOさんは、ノーパソと次の日の発表ポスターを紛失するという失態をし。あわてて探しに行きましたのですが、わたしゃ、のんびりKさんと呑んでたとさ。

1週間ほど、出張が続いたのですが、帰阪してから仕事がたまってててんてこ舞いになっています。現実逃避のためにこのブログを書いているだけだったりして・・・

p1070394

発表の様子を撮ってもらいました。聴衆は一人だけ。ってなわけはありません。
発表にはウケるポイントを入れてみたのですが、マジメな会議だからなのかあまり笑いは取れませんでした。残念無念。研究の中身だけは受けていたことを祈るばかりである。東工大のA先生は笑っていただいているのは発見したんですけどね。

カテゴリー: 生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です