サイエンスカフェ

フォトニクスセンター関係で知り合い(飲みの?)のK本君にたのまれて、サイエンスカフェとやらで講演することになりました。4/14に大阪市内でやるのですが、詳細はこことかここを参照してください。参加者を大募集中らしいので、ご興味のある方はstudent_chapter@parc.eng.osaka-u.ac.jpまでご連絡していただけるようおねがいします。

そもそもサイエンスカフェっていうのはイマイチよくわかってなかったりしたのですが、昨日、共同研究で打ち合わせをしていたTさんは、ちょこちょこ講演しに言ってるとかいう話でした。みなさんいろいろやっているんですねぇ。僕は一般の人への講演っていうのは、産学連携がらみでちょこちょこ講演しに行ってるぐらいですね。いろんな会社の人がヒアリングに来られるので、それなりにしゃべったりはしている程度です。とはいえ、これだけで数十はこなしてる気がする。

なんかオモシロいブログネタはたくさんあるのですが、時間があまりにもなくて更新できません。サンディエゴの帰りの飛行機でのウンコ事件とかすごくおもしろいんですけどね。しばらくおまちください。

 

p1070655

2009/3に電気学会で札幌に行ってきました。時計台の前にて。

カテゴリー: 生活 パーマリンク

サイエンスカフェ への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Science and Communication

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です