露出が多くてドタバタ

今週はなんだかんだでドタバタしています。共同研究先に出張したり、前日に急にアポがあって海外メーカーの方が来られることになってつたない英語で研究を紹介したり、別の大学の先生(数カ所)や企業(数カ所)からいろいろやりましょうという話をいただいたり、特許出願の手続きがどうのこうのとかで知財部と打ち合わせをしたり、マスコミの取材とかがあったりしています。最近、露出が多いからかいろいろな問い合わせが多くて、いろいろやっていて忙しいのですが、とりあえずは締め切り仕事じゃないものばかりなので少しだけ気が楽です。1年前も露出が多い時期だったからか、主に企業さんからの問い合わせがじゃんじゃんやってきていまして、50社以上対応してましたねぇ。まだまだ人気は続いていますが、大学でも企業でも基本的には1分野1箇所しか組みませんので早い者勝ちなところがありますが、まあ、バッティングすることはたまにしかないですね。

2009_01_Taiwan

2009/1台湾の新竹大学へ行ったときのレセプションで出たチキンスープ うまかったが、その前におなかいっぱいになってしまっていました。そして、この後は現地の人とえらく飲んでしまった・・・

カテゴリー: 生活 パーマリンク

露出が多くてドタバタ への1件のフィードバック

  1. Carroll B. Merriman のコメント:

    Hello! Thanks for the heads up!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です