部屋の改装

7月から1人部屋になったのを記念して部屋の改装を進めています。とりあえずは汚い床の張り替えを行う事にしたのですが、あたりまえなのだが、そのために部屋の荷物を全て搬出する必要があります。えーと、ものすごい量の資料や教科書があっててんてこ舞いしながら搬出することに成功しました。これを機にと、教科書はバーコードリーダーで整理したのですが200冊以上ありまして、なかなかの財産となってます。

床の張り替え作業そのものは半日程度で終わったのですが、ここからが問題でした。改装ついでに什器を全て取り替える事に決めて、搬出のときに机以外の什器を全て捨ててしまったのですが、あまりに忙しくて什器の購入をどうするかまで気が回りませんでした。 今週と来週で学会発表が4件がある上に、明後日までに特許出願を終えないといけなかったりして、やたらめったらという状況です。というわけで、息抜きにブログ更新してみました。

少し前に、大きめの予算申請をしててヒアリングまで進んでたんですが不採択でした。残念!

DSC_3469

荷物搬出直後の部屋

DSC_3473

床の張り替えが終わりとりあえず荷物を入れた状態の部屋 

カテゴリー: 研究 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です