学会発表連続4件

先週から学会発表が続きました。先々週末に電気学会の研究会で1件しゃべってから、先週は富山で応用物理学会に参加して3件しゃべってきました。1週間で4件はある意味新記録かもです。過去に1ヶ月で10件とかあった気がしますけどね。発表自体は、自分で言うのもなんですが、まあ、おもしろおかしくしゃべれたんじゃないでしょうかね。周りの人からは評価が高かったようです。ただ、一つ残念だったのは、電気学会ではウケたネタを、応物学会でスベってしまったことです。少し笑っている人も居たようでしたが、会場全体での笑いにつながらなかった。国際会議で外人だったら爆笑だったんでしょうけどね。

今回の応物学会は飲み会が多かったのでしんどかったです。毎晩2~3時まで飲んでましたからね。オモシロい写真はたくさんあったのですが、いろいろ問題もあるでしょうからアップはやめておきます。帰ってきた日にも、行きつけの居酒屋の店員さんの退職記念に飲みに行ったしで、肝臓がオツカレ気味です。

P1080097

応物学会が開かれた富山で有名な富山ブラックラーメン

 

2009_JSAP

応物学会特製の扇子(無料配布)を自慢するK氏
今回の学会では何回も一緒に飲みましたが、チェッカーフラッグというあだ名になりました。

 

カテゴリー: 生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です