プラズマ兵器

昨年度末は共同研究先で秘密の実験をしていたんですが、折れたガラス管をほったらかしにしていたら、ざっくり足の肉をえぐっちゃいまして、5針縫うことになっちゃいました。もう1週間経ったので、すっかり傷口はつながっちゃったようです。割れたガラス管には気をつけた方が良いですね。しかも今回はタダのガラス管じゃなくて石英管ですからねぇ。ちなみに応急処置はキムワイプのビニールテープ止めです。

今日は研究室でいろいろメールを書いたりしながら軽くデモンストレーション用の写真を撮影しました。とりあえず、機動戦士ガンダムのビームサーベルを再現してみました。設定はビームなのでプラズマじゃないんですけどね。

2008_01_05_gaundam.jpg

さらにワールドワイドに受けるようなキャラ設定ということで、ダースベーダーのライトサーベルを再現してみました。設定はレーザーなのでプラズマじゃないんですけどね。ちょっとカッコイイかもね。

2008_01_05_starwars_sma2.jpg

カテゴリー: 研究 パーマリンク

プラズマ兵器 への3件のフィードバック

  1. JIM☆彡 のコメント:

    すごく面白いです。絵として、はまってますね。
    でも、兵器はまずいですよ。せめて武器、せめてプラズマサーベル。
    武道におけるプラズマってことで平和利用を!

  2. 筑波まちゃお のコメント:

    こんなことやってるから怪我するんすよ・・・・

  3. きたの のコメント:

    怪我をしたのは別の共同研究なんだけどねぇ。
    ちなみにガンプラを組み上げるのは4時間ほどかかったよ。ダースベーダーは完成品を買いました。
    ポケットマネーで5000円なり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です