企業Yとの共同研究

今日はとある企業Yさんとの共同研究の実験をしました。日本企業なのですが海外出身の方2人組でして、あれやこれやと言いながらプラズマの実験をしました。実験結果は解析待ちですが、うまくいってるといいんですけどねぇ。

最近、なんやかんやで企業との共同研究を多くやらせていただいています。産学連携といえば聞こえがいいかもしれません。産学連携がらみで色々と予算申請ができるところがたくさんあって、比較的、追い風が吹いている分野であるかと思います。ネタはたくさんもっているので、そのうちの何個かがうまく実現できるといいんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です