体調復活

昨晩はかなり調子がわるくなりかけていたので、早めに寝て、今日は午前中はゆっくり家で休養を取ってきました。そのおかげですっかり元気でして、こんな時間まで研究室に・・・ 27ページの冊子を160部印刷するのは半端じゃなく時間がかかることが判明。コピー機では10部ぐらいで詰まってしまうので、時々、点検にいかなければならないのがめんどくさい。結局2:00AMまでかかったとさ。

学生さんとかの指導をしていて、最近よく思うのは、「必要条件」と「十分条件」がはっきりとわかっていないなーってことです。「○○をするには××が必要だけど、××だけでは○○をするのに十分ではない。」っていう単純なロジックなんですが、実践となるとなかなかむずかしいみたいですね。がんばってくれたまへ。>学生諸氏。という僕もまだまだのところが多いんですけどね。

p1040568.JPG

今年の7月に行ったブリュッセルで食べたブリュッセルワッフル

うまー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です