共同研究スキー

筑波大と東京理科大とで共同研究をしているんですけど、このメンバーで連休にスキーに行ってきました。総勢で30人ほど。スキーが好きなメンバーばかりの参加だったのですが、僕は16年ぶりぐらいの3回目と、全くの初心者同然。いきなりゴンドラに乗せられて、その上のリフトに乗って、コブコブのところを滑らされました。滑れるわけないじゃん!!

というわけで、完璧にダメダメのスキーでして、筋肉痛でボロボロ状態になっちゃいましたしね。昼からビール1Litter飲んだりとか・・・ 周りの人には速いねって言われたけど、それは単に止まり方をちゃんと教えてもらってないだけ。たっぷりこけました。なんやかんやありましたが、結構おもしろかったです。また、来年に挑戦だ!

共同研究ってこういうプライベートの連携も肝心だよねぇ~

p1060138.JPG

吹雪の中でノリノリの面々

p1060142.JPG

マッサージをしているフリをしながら元指導教官の上で調子に乗るマサオ

「共同研究スキー」への2件のフィードバック

  1. 幹事を続けためにドクターまで進学するといいよ>まちゃお
    来年もヨロシク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。