メーカー主催の会議

今日は、京都までJEOLという大手の分析装置メーカーが主催するユーザーミーティングとやらに行ってきました。聞きたい話は一つだけで、他は関係ないのですが、まあ、聞いてみたから考えようかと思ってましたが、聞いてみたところ、関係の無い話はやはり関係が無いようで、とんと興味もでませんでした。そんなわけで、聞きたい話だけ聞いてから講演者にご挨拶をしてみて、とっとと研究室まで戻ってきました。こういうイベントものはたいした人数が来ないものだと思っていたのですが、200人ぐらい来てて、満席でした。

2年ほど前に黒部ダムへ遊びに行ったときに、まさに黒部ダムのところでわき水を飲んでいる私

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です