岡崎幸子先生来訪

今日は、岡崎幸子先生という上智大の名誉教授が、私のところまで訪問してくださいました。大気圧グロープラズマっていえば、岡崎先生が真っ先に思いつくほどの有名人なのですが、1ヶ月ほど前に学振で講演したのを期に、いろいろメールのやりとりをさせていただくようになりました。79歳とご高齢なのですが、信じられないぐらい、アクティブな先生でおられ、メールもバンバン使いこなされ、それだけでもスゴイなって思いますが、研究にとらわれずいろいろお話しを伺う機会が得られた良い一日でした。さて、自分が79歳になったときに、あのようなテンションを保てるんでしょうかねぇ。

 

去年の夏にベルギーのブリュッセルにて
この後、ニセ警官が現れて古典的な手法でだまそうとされたので、”Are you police?”って大きな声を上げて退散させました。

「岡崎幸子先生来訪」への1件のフィードバック

  1. 岡崎先生は本当にアクティブな先生のようですね。
    何やら、まだバイクを乗り回してるという話を聞いたことがありますww

    ぜひ一度お会いしてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です