BAPP-4開催します

年に1回ペースでBAPPという会議を開催しているのですが、その第4回目を開催することになりました。詳細は下記の通りとなっていますが、ご興味のある方はご参加ください。いろんな分野の人が集まっていて結構面白いと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◇ 第4回 光・プラズマプロセスのバイオ応用ワークショップ ◆◇
The 4th Workshop on Biological Applications of Plasma/Photon Processing
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

標記ワークショップを開催いたします。ぜひご参加ください

日時:2010年1月26日(火) 13:00-17:30 / 懇親会 18:00-19:30
場所:大阪大学レーザーエネルギー学研究センター 研究棟4階大ホール
概要:
レーザーやプラズマによる各種材料の分析および成膜や超微細加工の技術は
近年急速な発展と遂げましたが、最近、これらの技術が生物・医学系の研究
の進展に も大きく貢献しうることが認識されるようになってきました。しか
しながら、光・プラズマ技術の専門家と生物・医学系研究者の交流は未だに
十分でなく、今後 の両分野の交流によって、光・プラズマ技術の新しい応用
が、生物・医学系の研究分野で広がることが期待されます。本ワークショップ
では、これら分野間の交 流を深め、新しい学際的な学問領域を確立すること
を目的に、実験・理論の両面から、光・プラズマ技術の生物系研究への応用の
可能性を探ります。 (浜口智志)

招待講演者 (敬称略)
今出真司(島根大学)木内正人(産業技術総合研究所)間久直(大阪大学)
平田孝道(東京都市大学)藤田克昌(大阪大学)安田八郎(豊橋技術科学大学)

参加費:無料
主催:大阪大学工学研究科原子分子イオン制御理工学センター(CAMT)
問合わ先:大阪大学大学院工学研究科原子分子イオン制御理工学センター
浜口智志 hamaguch@ppl.eng.osaka-u.ac.jp

詳細は下記Webサイトをごらんください
http://www.camt.eng.osaka-u.ac.jp/bapp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「BAPP-4開催します」への1件のフィードバック

  1. みなさんのご参加を得て無事に終了しました。外部からの参加者はほぼ倍増しており、この分野は注目が集まっているのかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です