台湾滞在記

出張に出るとすっかり気分は開放的になりますね。会議に参加するという仕事は夕方で終わるので、それからは夜のお仕事というわけで、軽く飲みに行きます。昨日、ラーメン屋、小龍包屋と経て最後の飲み屋でじゃんじゃん飲んで、ホテルに帰ったら3時でした。N崎先生という悪い人のおかげでえらく飲まされてしまいましたよ。今日は昼からエクスカージョンがあって古い史跡をさんざん見て回りました。すごく暑くてきつかったっす。それからバンケットがあって、昨日と同じ店に行って楽しくわきあいあい。 史跡巡りでガイドの人は「これは日本人が作った」とばかり言ってました。ほかにも、台湾の文化に日本の文化はかなり浸透しているなと感じることがたくさんありました。回転寿司屋があったりとか、食事に寿司がでたりとか、すごいですね。旅行するには良い国だと思います。昨日にコンビニで財布を落としたのにきがついてすぐに取りに戻ったら、ちゃんと保管してくれてましたしね。良い国良い国!

p1050634.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です